本の要約flier(フライヤー)の無料プラン|フリープランでは一体何が読める?

flier(フライヤー)フリープラン 特徴と登録方法

・flier(フライヤー)に興味はあるけど、有料プランにするかはまだ悩む…
・お試しでflier(フライヤー)を使いたい
・フリープランではいったい何が出来るの?

本の要約サービスflier(フライヤー)を使ってみたいけど、いきなりお金を出すのは…と考えている方には、フリープランはぴったりのプランです。

シアマン

実際、私もflierの使い始めはフリープランから登録しました。

フリープランが無料ということは理解していても、実際どこまで出来るのか、公式サイトだけじゃ詳しくわからないですよね。

そこで今回はフリープランを利用して、無料でどこまでのサービスが利用できるのか、解説していきます!

フリープランはあくまでお試しプランです。
flierの魅力をしっかりと理解するならゴールドプランをおすすめします。

そもそもflier(フライヤー)って何という方は、リンクの記事をどうぞ。
本の要約flier(フライヤー)って?

タップできる目次

flier(フライヤー)の料金プラン

シアマン

まずは簡単に料金プランのおさらいから♪

flierの料金プランは全部で、

・フリープラン
・シルバープラン
・ゴールドプラン

この3種類です。

各プランごとの主な違いは、「利用料金」「読める要約の数」が違います。

flier(フライヤー)フリープランの特徴

フリープランの特徴は以下の通りです。

フリープランで読める要約は無料コンテンツ20冊前後

フリープランでは要約は決められた無料コンテンツの要約を20冊前後読むことができます。

本の内容は月2冊程度の入れ替えはあるのでずっと同じ本しか読めないという訳ではないですが、毎日利用しようと思うと読める要約が少ないですね…

無料で読める要約(一部抜粋)

ちなみに3月29日時点では21冊のコンテンツが無料対象の本でした。

・自己肯定感が高まる習慣力
・自分の頭で考える読書
・夜と露
・自分の時間
・誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法
・ライフ・シフト
・メモの魔力
・戦略読書[増補版]
・やめる時間術
・学びを結果に変えるアウトプット大全
・藁を手に旅に出よう
・ビジネスエリート必読の名著15
・最高の組織
・教養としての「地政学」入門
・世界最高峰の経営教室
・WHO YOU ARE
・FACTFULNESS
・TRUST
・スタートアップ・ウェイ
・リーン・スタートアップ
・利己的な遺伝子

シアマン

ライフ・シフトFACTFULNESSなどベストセラーも無料コンテンツに入ってるのはいいね

有料コンテンツも途中まで読める

フリープランでは無料コンテンツしか要約全文を読むことが出来ません。

それでは、有料コンテンツは全く読めないのかというと実は途中までは読むことができます。

有料コンテンツの1冊「1分で話せ」を例にどれくらい読めるのかを見てみましょう。

フリープランで読める要約範囲①
フリープランで読める要約範囲②

有料コンテンツで読める範囲は、大体どの要約も下に書いてあるところまで読むことができました。

・レビュー(要約者のまとめ)
・著者情報
・本書の要点(ポイントとなるところ)
・要約(冒頭文、問題提起になる文)
・必読ポイント(本題の部分)がホントに少し

「1分間で話せ」を例に取ると、《これから1分で話すためのテクニックを解説!》というところで“続きを見るには有料プランで…”と読めなくなっています。

これは無料プランなので仕方ないですが一番大事なポイントはお預けという形で非常に物足りなさが残ります。

それでも要約者が本の感想を述べたレビューや、本書のポイントが箇条書きになっている要点などは読めますので本の全体像を掴むためには多少ではありますが役には立ちそうです。

flier(フライヤー)フリープランの登録方法

フリープランの登録方法はスマホとPCどちらでも可能です。

スマホでの登録方法

STEP
スマホに「flier(フライヤー)」のアプリをダウンロードする
ビジネス本の要約 フライヤー/ ビジネス書 本の要約アプリ
ビジネス本の要約 フライヤー/ ビジネス書 本の要約アプリ
posted withアプリーチ
STEP
アプリ開いて、メールアドレスで会員登録をタップする

画面を開くと一番初めにこの画面が開きます。
「メールアドレスで会員登録」をタップします。
フェイスブック、Twitterでも登録が可能です。

STEP
メールアドレスとパスワードを登録する

「メールアドレス」「パスワード」を入力して「会員登録」をタップしてください。

STEP
ユーザー・IDを登録する

任意の「ユーザー名」「ユーザーID」を登録します。
あとで登録するをタップするとこの後の入力は省いてflierを使い始めることが出来ます。

STEP
アカウント公開有無を決める

アカウントを公開するにすると他のユーザーからあなたのアカウントを見れるようになります。あまり他の人に情報を見られたくないという方は「許可した人だけ」を選んでください。

STEP
検索設定をする

検索設定をします。
ID検索を有効にすると他のユーザーがあなたをIDから検索できるようになります。こちらもお好みに合わせて選択ください。

STEP
登録完了

「完了」と画面表示が出たら登録完了です。

PCでの登録方法

シアマン

PCでの登録は、少し分かりにくい位置にあるから注意してください

STEP
flier公式ホームページを開いて、会員登録をクリックする

まずは公式flierホームページを開いていただき、右上にある「会員登録」をクリック。

STEP
登録画面まで来たら下までスクロール

登録画面まで来たら一番下までスクロールしてください。

「通常会員登録ページへ」をクリック。

STEP
メールアドレスとパスワードを登録

「メールアドレス」と「パスワード」を登録して会員登録してください。
フェイスブックおよび、Twitterアカウントから登録する場合は入力作業は不要です。

STEP
下記のメールが届けば登録完了

登録したメールアドレスに「flierへようこそ!」と書いてあるメールが届けば登録完了です。

flier(フライヤー)のフリープランはこんな人におすすめ

フリープランのことをまとめると、

・フリープランは無料プラン
・読める要約は無料コンテンツ20冊前後のみ
・有料コンテンツも一部は読むことができる

上記のことから、フリープランはこんな人にオススメです。

・flierをまずはお試しで使ってみたい人
・月1~2冊だけ時々
要約を読みたい人
・お金をとにかく掛けたくない人

シアマン

読める本が少ないから、やっぱりフリープランはどんなサービスか試すために使う感じかな

flier(フライヤー)の有料プランにするならゴールドプラン一択

フリープランを使ってみて物足りなく感じてきた際に、もし有料プランを検討するならゴールドプラン一択です!

flier(フライヤー)の魅力は、

・忙しい時でも短時間で、
・幅広いジャンルの本を、
・大量にインプットできる

ここに最大のメリットがあります。

そのことを考えると、シルバープランで550円を払って月5冊の有料コンテンツしか読めないのは正直少なすぎます

ゴールドプランは少し高いな…と思う気持ちは分かりますが、有料プランは絶対ゴールドプランにしてください!

今ならキャンペーンでゴールドプランもお得に始めることもできますので、ぜひ下の記事もご参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次