【7月25日まで】Audible(オーディブル)3か月無料の激熱キャンペーン実施中!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Audibleキャンペーン最新情報まとめ

「本を耳で聴く」という新しい読書体験ができるAudible(オーディブル)

年々使用している方が増えてますが、使うなら少しでもお得に始めたいというのが、本音ではないでしょうか!

そんなご要望にお応えし、本記事では、Audible(オーディブル)のキャンペーン情報を徹底解説!

この記事を読めば、誰よりもお得に、Audible(オーディブル)を始める方法がわかります!

Audibleの評価について、知りたいという方は以下の記事をどうぞ♪

シアマン

Audibleとってもいいサービスなんで、お得に始めましょ♪

Amazonプライム会員限定キャンペーン!

Amazonプライム会員限定!Audible3か月無料キャンペーンを実施中!(7月25日まで)

Audibleが3か月無料になるキャンペーンは、1年通しても滅多ありません!

悩んでいるなら、このタイミングで入らないと絶対損ですよ!

\12万冊以上が読み放題!/

本記事の著者「シアマン」プロフィール
  • 読書×サブスクブロガーとして活動中
  • 30代の医療系営業マン&2児のパパ
  • 入社後5年間底辺だった営業が、ビジネス書をきっかけに西日本営業成績1位に
  • 忙しいパパママでもスキルアップできるサブスク活用術を発信

詳細プロフィールはこちら

こんにちは♪
タップできる目次

Audible(オーディブル)のキャンペーン情報【2022年6月更新】

シアマン

現在走っているAudibleのキャンペーンは以下の2つ。
1つずつ解説していきますね!

Audibleキャンペーン❶|プライム会員限定!3か月無料キャンペーン(7月25日まで)

Amazonプライム会員限定で、なんと!!!

Audibleが3か月無料になるキャンペーンを実施中です!(7月25日まで)

間違いなく、一年間で最もお得にAudibleが始められるキャンペーンなので、現在プライム会員に入っていない方も、このタイミングで体験入会を検討いただき、ぜひこのお得なキャンペーンをご活用ください♪

引用元:Amazon公式ホームページ

プライム会員になることで、Audible3か月無料キャンペーンの適用以外にも、以下の特典を利用できます。

Amazonプライム会員でできること
  • 無料の配送サービス(お急ぎ便・日時指定)
  • Prime Video(映画やTV番組が見放題)
  • Amazon Music Prime(200万曲が聴き放題)
  • Prime Reading(対象の本が読み放題)
  • Prime Gaming(毎月無料でゲームが遊べる)
  • Amazon Photo(写真を容量無制限で保存)

上のプライム会員特典も利用できて、なおかつ、Audibleの利用料が4,500円分もタダになるっていうんですから、正直利用しない手は無いですよ!

シアマン

Audibleを使おうか悩んでいるなら、今が間違いなく一番お得に申し込めるタイミングです!キャンペーンが終わらないうちにお早目に!

\12万冊以上が読み放題!/

Audibleの3か月無料キャンペーン契約期間中に、プライム会員を解約したらキャンペーン適用が無くなる?

いいえ。Audible3か月無料キャンペーンの適用は、以下の条件に当てはまる方が利用できます。

  • キャンペーン申し込み時にプライム会員であること
  • 無料体験の資格があること(初めてAudibleの無料体験に登録される方、Audible無料体験登録から1年以上経過している退会済みの方)

(※引用:Amazonカスタマーサービス問い合わせ内容より)

つまり、申し込む時だけプライム会員だったら大丈夫ということです。

以前に、Audibleを使用していた。今回のキャンペーンを使用できる?

以前に無料体験登録を申し込んだ方でも、初回申し込み時より1年以上経過していて、Audible会員を退会済みの方であれば、再度無料体験を申し込むことが可能です。

適用できるか確認するには、以下の画面で【無料体験を試す】が表示されていれば、申し込み可能です。

シアマン

Audibleのキャンペーンを適用させるためだけに、プライム会員になるのも全然ありです!

\12万冊以上が読み放題!/

Audibleキャンペーン❷|プライム会員以外は、30日間無料体験

プライム会員でない方も、聴き放題プランが30日間無料体験できます!

キャンペーンの終了日は今のところ未定なので、気になる方は、ぜひ30日使い倒してみてください♪

\12万冊がすべて読み放題/

Audible(オーディブル)30日無料体験キャンペーンの始め方

30日無料キャンペーンの始め方をここでは、紹介します!(現在実施中の3か月無料キャンペーンも始め方は同じです。)

【注意】スマホアプリでは無料体験の登録ができない

キャンペーンの登録は、スマホアプリからはできませんのでご注意ください。

スマホで登録するときも、PCサイトに移ってから登録する必要があります。


30日間無料体験の登録手順

STEP
以下のリンクからAudible(オーディブル)公式サイトにアクセス
STEP
公式サイトにある「30日間の無料体験を試す」をタップ
STEP
Amazonアカウントでサインイン
STEP
支払い方法を選択する
STEP
「無料体験を試す」をタップして完了

画面に表示されている「無料体験を試す」をタップして登録は完了

シアマン

3分もあれば登録できるからお気軽に♪

\12万冊がすべて読み放題/

Audible(オーディブル)キャンペーンの注意点

Audible(オーディブル)のキャンペーンを利用する際は、以下の点にご注意ください。

クレジットカード/デビットカードが無いと登録できない

Audibleの支払い方法は、下のどちらかしかありません。

・クレジットカード
・デビットカード

Audibleを使いたい場合は、めんどくさくてもカードを作りましょう!

無料体験が終わるとすぐに翌月請求がされる

無料体験期間の最終日、夜中の0時を回ると、翌月分の利用料が請求されてしまいます。

シアマン

無料期間でやめようと考えている人は、請求発生日はしっかりと確認した方が良いよ!

請求日の確認方法は、以下の通りです。

請求発生日の確認方法

PCサイトでないと確認できないので注意してください。

STEP
ホーム画面にある「〇〇さん、こんにちは!」をタップして「アカウントサービス」を選択
STEP
「アカウント情報」を選ぶと「次回ご請求日」が確認できます!
シアマン

ここを見とけば、請求日がわかるから安心だね♪

Audible(オーディブル)の退会方法

自分には、Audible(オーディブル)は、合わなかったな……というときのために、退会方法も確認しておきましょう。

【注意】退会もスマホアプリではできません

登録時と同様に、退会手続きもスマホアプリではできません。

スマホで退会する場合もPCサイトに移動して行う必要があります。

スマホアプリをアンインストールするだけでは、退会にならないので、くれぐれも注意してくださいね。

退会方法の手順

STEP
ホーム画面にある「〇〇さん、こんにちは!」をタップして「アカウントサービス」を選択
STEP
「アカウント情報」にある「退会手続きへ」をタップ
STEP
「このまま退会手続きを行う」をタップ
STEP
退会理由を選択して「次へ」をタップ
STEP
左下にある「退会手続きを完了する」を選ぶと退会が完了

Audibleのキャンペーン申し込み後に最初に聴きたいおすすめの一冊【5選】

登録方法や解約方法を確認したら、

お次は、Audibleで聴く最初の1冊として、おすすめしたい本を5選紹介します!

シアマン

2022年6月現在で、イチオシの本を厳選しました!

同志少女よ、敵を撃て

アクションの緊度、迫力、構成のうまさは只事ではない。とても新人の作品とは思えない完成度に感服。──北上次郎(書評家) これは武勇伝ではない。狙撃兵となった少女が何かを喪い、何かを得る物語である。

今年の本屋大賞受賞作が、サブスクで読める(聴ける)のは、Audibleだけですよ!!

感想を言うなら、とにかく読んで欲しいの一言!本で読むのも良いけど、声で聴くと現場の緊張感や、主人公の心情の変化がより細かく伝わってくる。

主人公セラフィマの視点を通して、戦争っていったい何なんだろうと、色々と考えさせられました。

ブラックボックス

ずっと遠くに行きたかった。 今も行きたいと思っている。 自分の中の怒りの暴発を、なぜ止められないのだろう。 自衛隊を辞め、いまは自転車便メッセンジャーの仕事に就いているサクマは、都内を今日もひた走る。

本屋大賞の次は、芥川賞受賞作でしょう♪

ということで「ブラックボックス」を紹介。中身は知らない方が面白い。

今の世の中、主人公と同じように怒りを内に秘めている人って、実は意外と多いんじゃないかな。

人は話し方が9割

本書でお伝えするのは、コミュニケーションの基本である会話がうまくいくようになる、ちょっとした、でも多くの人が気づいていないエッセンス。過去に会話で失敗したトラウマもあっさり消え去ってしまうほど、人と話すことがラクになり、人間関係も、人生も、全部がよりよい方向に動き出します!

少し前に100万部突破した超ロングセラー本。

再生時間が3時間くらいで、サクッと全部読めるので、お試しで聴くにはピッタリです!

自分はコミュ障だ……と思っている方はぜひ!

世界2.0メタバースの歩き方と創り方

インターネット以来の大革命。メタバースとは「神」の民主化だ——— メタバース、web3、NFT、AI、宇宙開発…「新しい世界」を私たちはどう生きるか。 メタバース事業の最先端をいく起業家が全てを書き尽くした決定版。

最近、話題のメタバース。

この本はどの本よりも、わかりやすくメタバースについて解説されてます。

メタバースってまだまだ未来のイメージだったけど、もうすぐそこまでメタバースの世界が来ていることが、この本を読めばわかります!

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる一つの習慣

良い習慣を身につけるのに唯一の方法などないが、著者の知っている最善の方法を紹介する。どこから始めても、変えたいものがなんであろうと効果のある方法である。ここで取りあげる戦略は、目標が健康、お金、生産性、人間関係、もしくはその全部でも、段階的な方法を求めている人なら、誰にでも合うはずだ。人間の行動に関するかぎり、本書はあなたのよきガイドとなるだろう。

人生を豊かにするには、継続に勝るものはない!

そんなことを気づかせてくれる一冊。

ちゃんと研究結果や習慣化する実践法まで、丁寧に語られているのが、この本の良いところですね♪

\12万冊がすべて読み放題/

シアマン

以上、最初におすすめしたい一冊【5選】でした!
下の記事でも、おすすめ本を紹介しているので、あわせて見てくれると嬉しいっす!

Audible(オーディブル)過去のキャンペーン情報

最後に、過去のキャンペーン情報も載せておきます。

Audibleのキャンペーンは、

  • 新生活セール(3~4月ごろ)
  • Amazonプライムデー(6~7月ごろ)
  • Amazonブラックフライデー(12月)
  • Amazonサイバーマンデー(12月)

上のようなセールで一緒に開催されることが多いので、開催時期には傾向があります。

過去の開催時期を見てみるとお得なタイミングがある程度予測できますので参考にしてみてください。

実施期間過去のキャンペーン内容
2022/6/15~2022/7/253か月無料(プライム会員限定)←現在開催中!
2022/4/5~2022/5/112ヶ月間無料
2021/12/22~2021/1/1130日間無料+500P
2021/11/17~2021/12/142ヶ月無料
2021/9/14~2021/10/112ヶ月無料
2021/5/27~2021/6/293ヶ月無料(プライム会員限定)
2021/4/22~2021/5/62ヶ月無料
2021/1/27~2021/2/242ヶ月無料
2020/11/17~2020/12/142ヶ月無料
2020/9/28~2020/10/143ヶ月間月額450円
2020/8/25~2020/9/13ヶ月間月額600円
2020/3/10~2020/4/72ヶ月無料
シアマン

今後も随時更新をしていくので、定期的に見にきてください!
それではまた♪

\12万冊がすべて読み放題/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次