flier(フライヤー)のシルバープランを紹介|おすすめはしません!

シルバープラン 特徴と注意点は?

・flier(フライヤー)のシルバープランって使い勝手どうなの…
・有料コンテンツ少しだけ読んでみたい
・シルバープランの注意点ってなんかある?

本の要約サービスflier(フライヤー)を検討する際、まずは利用料が安いシルバープランから考えている人もいるでしょう。

シアマン

ゴールドプランは利用料が高いからね

ネットで調べるとシルバープランをおすすめしていないことが多いですが実際はどうなんでしょうか。

そこでシルバープランを検討している方に向けてどこまでのサービスが利用できるのか、注意点には何があるのか解説します!

flierをしっかり使っていこうと思っている方にはシルバープランはおすすめしません!
flier(フライヤー)を使い倒すにはゴールドプランしかないという意見は私も同じです

そもそもflier(フライヤー)って何という方は、リンクの記事をどうぞ。
本の要約flier(フライヤー)って?

タップできる目次

flier(フライヤー)の料金プラン

シアマン

料金プランのおさらいをするよ♪

flierの料金プランは全部で、

・フリープラン
・シルバープラン
・ゴールドプラン

この3種類です。

各プランごとの主な違いは、「利用料金」「読める要約の数」が違います。

flier(フライヤー)シルバープランの特徴

シルバープランの特徴は、無料コンテンツに加えて月5冊まで有料コンテンツを読むことができること。

選べる範囲も用意されている2700冊超の中から自由に選ぶことができます。

flier(フライヤー)シルバープランの注意点

事前にご注意いただきたい点はやっぱり読める数が5冊だけと少ないことです。

有料コンテンツは月5冊まで

シルバープランの場合、有料コンテンツを読んでいると下のような画面が表示されます。

5冊まではそのまま「この要約を読む」を選んでいただければ読むことができますが、月5冊すべて読むと以下のような表示に代わります。

当月中に続きを読むには、ゴールドプランにアップグレードしないと続きが読むことが出来ません…

月5冊は一瞬で終わる…

flier(フライヤー)の要約は1冊10分でまとめられています。

つまり、シルバープランで読める有料コンテンツ5冊を読もうとすると、

10分(1冊の時間) × 5冊 = 50分(読み終える時間)

たった50分で有料コンテンツを読み終わってしまいます…

これで550円は…正直高くね?と思うのは私だけではないはず!

シアマン

有料会員の90%はゴールドプランという理由がわかる気がする

flier(フライヤー)シルバープランはこんな方におすすめ

とはいえ、シルバープランも完全にダメという訳ではありません。

一度読んだ有料コンテンツは月をまたいでも読めますので、長く利用すればするほど読める要約は増えていきます。

また、以下のような人には、シルバープランが向いているかもしれません。

・毎月1時間も読書をする時間がない
・4~5冊だけピンポイントで読みたい有料コンテンツがある

ただ、もしピンポイントで読みたい有料コンテンツがあるという方は、いきなりシルバープランを始めるよりも7日間無料体験を利用して読みたい本を読み倒した方が絶対良いです!

7日間無料体験って?

flier(フライヤー)ではゴールドプランを7日間無料体験できるキャンペーンを実施中です。

ここから申し込みをすれば、5冊と言わず7日間2,700冊がすべて読み放題!

\ 2700冊が全て読み放題! /

※7日以内に解約すれば利用料は掛かりません。

flier(フライヤー)の登録方法

flierのシルバープランへの登録方法は、

・7日間無料体験からシルバープランに変更
・フリープランからシルバープランに変更

この2つからできます。

7日間無料体験の登録方法

シルバープラン変更の案内の前に7日間無料体験の申し込み方法をお伝えしておきます。

7日間無料体験もしくはフリープランから、シルバープランに変更する方法はどちらも変わりません。(プランの変更方法は後述してます)

STEP
下のリンクをクリックして公式サイトへ移動してください。
STEP
申し込み画面が開いたらメールアドレスを入力して「送信」を押してください。
STEP
任意のパスワードを入力して、下にある「クレジットカードでお支払い」のボタンを押してください。(特別プラン料金になっているかご確認を忘れずに!)
STEP
電話番号およびクレジットカード情報を入力して、「お申し込み内容確認」のボタンを押してください。
STEP
入力情報を確認して良ければ「お申込み」のボタンを押してください。
STEP
申し込み後以下のようなメールが届けば7日間無料体験の登録手続き完了です。

無料体験は、7日目を過ぎてそのままにしてるとゴールドプランとして自動的登録されるので注意してください。
更新のお知らせメールなどは来ないのでご自身で期限は覚えておきましょう。

シアマン

シルバープランに変える場合は次にご紹介するプランの変更方法を忘れずに実施してください。

シルバープランへの変更方法

プラン変更は3ステップでできます。

STEP
flierのホーム画面右上にある「≡」➡「アップグレード」をクリック
STEP
シルバープランを選択して「確認へ」をクリック
STEP
「アップグレードする」を選択
シアマン

簡単にアップグレードが出来ます

flierのシルバープランを始めよう!

以上、今回はシルバープランの特徴と注意点をご紹介させていただきました。

flierおすすめの初め方は、

(1)7日間無料体験を使用して7日間とにかく使い倒す
(2)7日間で満足したならシルバープランorフリープランへ
(3)もっと読みたいと思ったらゴールドプランで継続

この流れが鉄板です!

シアマン

一番無駄なくflierを始めることができます。

まずは金額もかからない、7日間無料体験は非常にお得なのでぜひご検討してみてください。

\ 2700冊が全て読み放題! /

※7日以内に解約すれば利用料は掛かりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次